忍者ブログ

のんびり日記

不定期ですが日記っぽいものを…
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人でお店に行くのは・・

東京・大阪に行くと必ずレトロゲームショップに行くのが私のポリシー(え)だったりするんですが

サントラ・もちろんゲームも見に行ったりしています。

東京は無双のオフ会があった時、そしてクロノオンリーがあった時、そのくらいしか東京行ったりする用事がないんで本当に1年に1度行くかどうか、なんですけど

そういう時は地方に住んでる私は1人で東京に向かい、そして予約していたホテルを探して宿泊して次の日

ゲームショップ等々巡ってたりするんですが(オフ会とかはその次の日とかだったような)

ここ数年はそれ(東京に一人で行く)をしてないんで 今思い返すと

一人でアキバに行ってゲームショップ等々のお店を女一人で巡る・・・

これって何気に結構度胸いる行為なんですよね;

当時は若かったからなのか・・・

店内でゲームとかゲームサントラとか探してて我に返ると

店内はほぼ男性・・・・・女性はいてもカップルで彼氏についてきた、っていう感じの女性とか;

その瞬間はちょっと恥ずかしくなりました・・・;;

でもレトロゲーム・ゲームサントラは好きなもんな好きなんで

堂々としてお店に・・入りたいですが

やっぱり女性がそういうの好きってのは珍しいのかなぁーと思ったり、私がそのお店に入った時

たまたま女性がいなかっただけなのか・・・。

うん。。たまたまいなかっただけなんですよね。


今度東京行く用事があったとしたら(一人で)昔みたいにあのお店に行けるか・・・謎ですね;;


で、レトロゲームと言っておりますがFC持ってないのでSFCからなんですけど

昔好きだった少女マンガがゲームになってるのとか 昔ゲーム紹介するTV番組があったんですが(タイトル覚えてない)その時に楽しそうだなぁ~って思ったのをうろ覚えで思い出しながら探して・・
という感じなんで 余りレトロゲーム自体には詳しいということではないんです;


↓の画像は以前買ったソフト

image.jpg












タイトルはあえて書かず(わかる方にはわかるこの絵・・・w)

このマンガ当時すんごく好きで 確かゲームギアで初めてゲームになった時は

喉から手がでる程欲しかった・・・!!休日布団の中で横になってゲームをするってのに憧れていた頃でしたからね~・・・結局買ってないですけど;

次がたしかセガサターンで出た気が。あれもやってみたかったな~

拍手[0回]

PR

コメント
うん。
きっとたまたま女性がいなかったんだYO!
若いから出来ることあるよね~(遠い目)
一人でなんて言わないで、いつでも声かけてよ~(^^)ノシ
レイアース好きだったな~♪
2011.04.12 at 22:23 by.きょうね [編集]
だよね・・!
コメありがとう!

やっぱり・・たまたま女性いなかったんだよね!
今じゃ一人で巡れないかも・・・その状況になってみないとちょっとわかんないやw
( ´_ゝ`)あなたの後ろにはいつも私が…
フヒヒヒl∀Φ))

レ〇アース好き仲間ハッケン!!
2011.04.13 at 00:02 by.そらまめ [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
ピクシブ
最新CM
[01/07 そらまめ]
[01/03 きょうね]
[08/16 そらまめ]
[08/13 きょうね]
[08/01 そらまめ]
最新記事
最古記事
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
そらまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
のんびりすること
ブログ内検索
バーコード
最新TB

忍者ブログ [PR]