忍者ブログ

のんびり日記

不定期ですが日記っぽいものを…
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除っ


PCを買ってはや6か月位・・


そろそろ掃除をしなければと思いはや3か月位・・・


鉛のような重い腰をやっと上げて

掃除しましたとさ


まぁ、せっかくなので写メってみる。


昔の自分ならPCの中開けて掃除とか考えれない(ノ´∀`)

でも細目に掃除しないと埃だらけになっちゃうので

しないとねぇ・・・

自分の購入したPCは BTOPCでして

開けやすい仕様となっております。。

というか、メーカー品は開けていいのかよくわかんない;



\パカッ/


4.jpg












購入して初めてみたわ~・・;

本当なら、購入してから中とかちゃんと接続されてるか見ないといけなかったんですが

動くしいいかーとか安易な考えだったので

放置・・・・!!


でも、開けて見てみると あまり埃とかは溜まってなかった~( ´_ゝ`)=3 よかった~


3.jpg












一番溜まりそうなファン部分もまだ大丈夫そうでした。

でもせっかく開けたので掃除は一応してみる。


2.jpg











↑CPUのファンとグラボちょびっと。


CPUがCorei7 グラボがNVIDIA GeforceGTX460

全然詳しくはないですがGTX460は購入した当時はまだ最新の方だった・・・

今ではもっといいの出てるみたいですね


高スペックを要求されるFF14はヌルヌルに動くスペックとなっておりますが

FF14は持ってないという。。
まぁ、あれ巷では酷いとかっていう評判ですしねー

キャラは作ってみたいけどw


自分は信おんできりゃよかったんですが

欲張ってしまったという(ノ´∀`)


一通り掃除し終わったので

観察をちょっとしてました。。

PC内部見るのって楽しいですよね・・・( ´∇`)


どこかのサイトで BTO買ったら中身開けて

まずここをみろ!と書いてあったのですが(多少うろ覚え)

ここ・・というのが



1.jpg











線がちゃんと纏まってるかどうか。

綺麗に整理されていたらそこの製造会社は良、と考えていいとかなんとか

うんたらかんたら書いてましたが

まぁ、確かに開けたら線がめっちゃくちゃにゴチャゴチャってなってたら

風通しも悪くなって冷却しにくくなりますし なにより見た目悪っ!!!!

って、なっちゃいますもんねぇ

画像見る限り 綺麗に纏めてくれてました( ・∀・)エガッタエガッタ


でも、、、自分の注文した製造会社

いい噂が・・・・;;


まぁ どこもそんな感じみたいですけどね;

今のところ自分は満足しておりますし、、いいかなぁと・・・・


いつかは自分で作ってみたいけどなー 

買った方が安いという;

 

拍手[0回]

PR

コメント
!!
どこぞの業者さんが掃除してるww
PCの掃除なんてしたこと無いよー(^^;
きっと埃が・・・ヒィ;;
2011.05.22 at 01:17 by.きょうね [編集]
!?
業者って・・響きが素敵だなぁw

掃除機とか綿棒とか身近にある物でしか
掃除してないよ~(ノ´∀`)
埃気になるよね;;

開けても…いいのよ?(そこからは自己責任になっちゃうけども…;;)
2011.05.23 at 19:54 by.そらまめ [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
ピクシブ
最新CM
[01/07 そらまめ]
[01/03 きょうね]
[08/16 そらまめ]
[08/13 きょうね]
[08/01 そらまめ]
最新記事
最古記事
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
そらまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
のんびりすること
ブログ内検索
バーコード
最新TB

忍者ブログ [PR]