忍者ブログ

のんびり日記

不定期ですが日記っぽいものを…
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人でお店に行くのは・・

東京・大阪に行くと必ずレトロゲームショップに行くのが私のポリシー(え)だったりするんですが

サントラ・もちろんゲームも見に行ったりしています。

東京は無双のオフ会があった時、そしてクロノオンリーがあった時、そのくらいしか東京行ったりする用事がないんで本当に1年に1度行くかどうか、なんですけど

そういう時は地方に住んでる私は1人で東京に向かい、そして予約していたホテルを探して宿泊して次の日

ゲームショップ等々巡ってたりするんですが(オフ会とかはその次の日とかだったような)

ここ数年はそれ(東京に一人で行く)をしてないんで 今思い返すと

一人でアキバに行ってゲームショップ等々のお店を女一人で巡る・・・

これって何気に結構度胸いる行為なんですよね;

当時は若かったからなのか・・・

店内でゲームとかゲームサントラとか探してて我に返ると

店内はほぼ男性・・・・・女性はいてもカップルで彼氏についてきた、っていう感じの女性とか;

その瞬間はちょっと恥ずかしくなりました・・・;;

でもレトロゲーム・ゲームサントラは好きなもんな好きなんで

堂々としてお店に・・入りたいですが

やっぱり女性がそういうの好きってのは珍しいのかなぁーと思ったり、私がそのお店に入った時

たまたま女性がいなかっただけなのか・・・。

うん。。たまたまいなかっただけなんですよね。


今度東京行く用事があったとしたら(一人で)昔みたいにあのお店に行けるか・・・謎ですね;;


で、レトロゲームと言っておりますがFC持ってないのでSFCからなんですけど

昔好きだった少女マンガがゲームになってるのとか 昔ゲーム紹介するTV番組があったんですが(タイトル覚えてない)その時に楽しそうだなぁ~って思ったのをうろ覚えで思い出しながら探して・・
という感じなんで 余りレトロゲーム自体には詳しいということではないんです;


↓の画像は以前買ったソフト

image.jpg












タイトルはあえて書かず(わかる方にはわかるこの絵・・・w)

このマンガ当時すんごく好きで 確かゲームギアで初めてゲームになった時は

喉から手がでる程欲しかった・・・!!休日布団の中で横になってゲームをするってのに憧れていた頃でしたからね~・・・結局買ってないですけど;

次がたしかセガサターンで出た気が。あれもやってみたかったな~

拍手[0回]

PR

掘り出し物

今日は掃除を珍しくやりました。

凄くやりたくなる時があって(本当にごく稀)

それが今日ピピーン(効果音)と来たわけでして。


家から駐車場周辺を夢中で箒で掃いてました。



綺麗になるのはいいですね。



自分の部屋は・・・・残念な感じですけどね。


箪笥も1段のみ整頓してたら 奥に化石タオルが出てきた・・・↓



201104092232000.jpg











!!!?


これは・・・・

某デパートで大昔にあった「なかよし」の40周年記念のイベント?に行って

記念に買ったハンドタオル・・・!!

後他にも買った記憶があるけど みーなの下敷き買ったんだっけかな?


原画とか生でみれて(確か額縁にちゃんと入ってましたが)セイントテールのカラー原画で相当興奮してましたw

後は当時連載中の漫画家さんがトークに来られててそれも見たなぁ。懐かしい。

確か高瀬 綾氏が来られてたと思います。
アルバイトの漫画を連載中だったと思いますが・・・あのマンガは好きだったなぁ・・内容は覚えて無いですけどね;

拍手[0回]

りんごさん




右のゼリー状ジュースが美味しかった・・


色々思う所ありますが

今日は寝ます

拍手[0回]

更新

珍しくHPを更新。

というよりpixivにupしてる絵をこっちにもupしただけという・・

しかしHPのあれこれをさっぱーり覚えてないというorz

ダメダコリャ( ´_ゝ`)

他にもpixivにupしてる絵ありますが

まずは信おん絵の一部のみup。

ここが一応メインのはずなのにpixivの方が絵のup量が多いのは・・

まぁ、キニシナイ(・∀・)

拍手[0回]



水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
ピクシブ
最新CM
[01/07 そらまめ]
[01/03 きょうね]
[08/16 そらまめ]
[08/13 きょうね]
[08/01 そらまめ]
最新記事
最古記事
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
そらまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
のんびりすること
ブログ内検索
バーコード
最新TB

忍者ブログ [PR]