忍者ブログ

のんびり日記

不定期ですが日記っぽいものを…
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記のたわごとの続き

なんだか今このブログ打ってるときすごく大雨です。。
いきなり降ってきましたよ。


さて、先日のたわごとの続きを。



 




4月前に新章になり新ダンジョンも追加された信おん

で、新ダンジョン(以下新D)のボスを倒すと

報酬で装備につける神秘石(付与石のちょっといいヴァージョン)やら指輪やら装備が

もらえるのですが、それが欲しくて知人さんと一緒に(というかほぼ強引に)

鬼門の攻略募集してる方に対話送って参加させていただきました。


参加させていただいたのは鬼門2攻略。
えーとなんていう名前だったっけ。

試練弐:生死の試練 というクエストだったのです。

その攻略はめんどくさーくて、1徒党ではどうにも攻略不可なクエストで
何徒党も組んで攻略に挑まなければならないものなのです。

で、ボスは2体いまして(2体といっても1体には7人います)
それを1徒党1徒党で倒していく。

で、戦闘中に沸いてくる新Dのザコを狩らないとボスの技が協力になるみたいなので
ボスを倒す徒党。

えーっと。。
ボス徒党2×7人=14人
ザコ狩り徒党3×3=9人
   〃    3×4=12人
ザコ狩り徒党は私が適当に考えた感じなのでちょっと不明ですが
前行ったときはこの位の人数だったような。。。

合計35人くらいですかね。あれ、30人位だったような・・・計算がww


クエストにそれだけの人数を集めるのはかなりの労力がかかります。
私なんて1徒党募集するだけでも疲れるのに><;

で、私と知人はザコ狩りに入ろうと思い参加させてもらったのですけど
ボス徒党メンバー決めの時に

(・∀・)「天翆さん」


( ´_ゝ`)



( ・_ゝ・)ん・・


<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!!!!!!!


そこから緊張しまくりで
鬼門の攻略なんてやったことないって主張したのですが
(当の本人はザコ狩りを楽しみにしてたので)

(・∀・)「極楽お願いします^^」

と党首の方に言われ参加。。。

無理すぎる無理すぎる!!!!
鬼門2はどえらい強いっていうイメージがあるのですよ;;;;
いや、私の中で、ではです。

しょっぱい僧兵に何が出来るのかと思いきや、、

極楽役とキタコレ。
(極楽とは極楽浄土という結界を張る技能のことでその結界を張っていれば
生命0になっても生きてられるのです)


私が参加するのは堕ちた駒王丸というボスでかなり攻撃がイタイらしい。

こんな奴。

nobuon14.jpg








硬そう。。。



そこで盾さんに私が極楽をして死なせないようにするという作戦らしい。

何すりゃいいのかとにかく焦って焦って緊張して緊張して何も浮かばず

取りあえずいつも見させて頂いてる先輩僧兵のブログを裏で手を震えさせながらチェック。
色々書かれてるのでとても参考になるのです。

で、極楽設定に変えつつ慌てふためいていたら
攻略スタート。

nobuon15.jpg








ひたすら極楽!!攻撃!!極楽!!回復!!を繰り返してました。。。
かなり頭が混乱しながら・・・・・・・・

当分して攻撃が旗に当たって負けて、再度チャレンジしてまた旗に攻撃して負けて・・・



相当凹みました。。。。

nobuon16.jpg










ヘイト管理(敵の標的度)をするのも僧兵のお仕事なのに
どうも何もできず。。。。閻魔当たらないしorz
極楽のことで頭イッパイでした・・・。
私の極楽成長してないんで80秒しか維持できないのでずっと時間とにらめっこしてたら
混乱が更に混乱を招いてしまって。。。。
いい訳にすぎませんが;;;

3戦して3敗してしまいました><
もう1体のボス徒党は見事倒したのですけど。


しょっぱい僧兵でスミマセンでした。。。
というか何故私がボス徒党に選ばれたのが謎すぎましたが・・・

LV65の先輩僧兵2人もいながら私はLV62です)


うん。。頑張ろう( ´・ω・`)

拍手[0回]

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
ピクシブ
最新CM
[01/07 そらまめ]
[01/03 きょうね]
[08/16 そらまめ]
[08/13 きょうね]
[08/01 そらまめ]
最新記事
最古記事
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
そらまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
のんびりすること
ブログ内検索
バーコード
最新TB

忍者ブログ [PR]