忍者ブログ

のんびり日記

不定期ですが日記っぽいものを…
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしよかな

明日から遠出してきます。

用意は起きてから(えw
病院行ってその帰りに新幹線へ~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

切符買って無いから微妙かも;;3連休は人が多そうだしもう満席かも;;ヒエェ><










信おんのブロガー様方のところでとある日記がちょっとひっかかったので書いてみます。


著作権違反の件。

信おんのSSは非営利目的のHPのみ利用許可なのです。
ちょっと他人の名前を黒くしたり、切り取ったりっていう方法は問題ないみたいなのです。
ですが、そのSS自体に文字加工したり、画像回転させたりアニメーションにさせたり・・etc
・・・することは規約違反みたいで
とあるブロガー様(よく拝見させてもらってる)のコメントで指摘があったみたいなのです。

たしかに、そのブロガー様の画像には文字書き込みがされてましたが
それがかなり味があり、好きで通ってるのです。

規約違反なのでしょうが、、文字書き込みのどこがいけないのか・・・まぁ運営側も色々と
あるんでしょうが個人的に楽しむくらいならいいんじゃないかー・・と思ってしまいました。

まぁ規約違反内で載せろってことでしょうが
個性があるのも素敵なことなのですがね・・。


まぁこんな他人事みたいなこと言ってますが

私も当てはまってるという( ゚Д゚;)

ちょっと・・・というか、ちょっとどころじゃなく人事じゃないのです;;


なのでちょっと考え中なのですよ。

日記と信おんの話題を分けて・・・つまりブログを2分割にして
更新しようかな~と。

というか、前々からちょっと考えてたのですが実行にいたらず今に至り、
そしてこの問題にひっかかり。。。

規約違反内におさまりつつ信おんブログを信ランキングみたいな所に公開してみようかなー・・と

自己満足なのですがねwww

さすがに今使用してるのんびりブログをランキングとかに載せたら
ちょっと個人的にまずい気もするので
お絵かき等々の趣味と雑記はこののんびりブログで
信おんの話題は新ブログ作って公開してみて・・・・
まぁ、これがよさげかな。

どっちかが更新しまくったらどっちかが滞ってしまうという妖しい予感はしないでもないですが
信おんもff14がでたらどうなるのかもわからないのでね~・・・私は動くPCないのでタブンPS3・・
それまで楽しくブログができればいいかなぁと・・画像も規約違反内におさまるように。


ま、このまま1つのブログにするかもしれないし2つに分けるかもしれないし
いつか変わってる、もしくは変わらずこのままかもしれない。
・・・・どっちつかずですみません;;


今まで文字加工等した画像はどうしようか悩んでおりますが
いつか消す予定です。もしくは加工してない画像はうpしときますw

拍手[0回]

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
ピクシブ
最新CM
[01/07 そらまめ]
[01/03 きょうね]
[08/16 そらまめ]
[08/13 きょうね]
[08/01 そらまめ]
最新記事
最古記事
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
そらまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
のんびりすること
ブログ内検索
バーコード
最新TB

忍者ブログ [PR]